オーナーズクラブ&イベント

Audi Minato Mirai Grand Open レポート

横浜のMM21地区に、国内最大級のショールーム「Audi みなとみらい」がオープンしました。
8/4(日)のグランドオープンに先立って7月下旬から各種イベントが開催されていました。

ご縁があって、3(土)のプレオープン会場&オープニングレセプションパーティーに行ってきました。
このオープニングレセプションパーティーは、ディーラーからの完全招待制のイベント。

なぜ、福岡在住のわたくしが行けたかと言うと、関東のTT関係のお友達のご厚意で同伴させて頂けることになったのです♡。

MM21地区近くに住んでいたということもあり、特に興味のあったショールームに伺うことができ、P様に本当に感謝です。
ありがとうございました\(^o^)/

audimm-01

場所は、カップヌードルミュージアムのお隣、正にみなとみらいの中心と言える一角にあります。

少し歩けば、ランドマークタワー、クイーンズスクエア、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫に行くことができる好立地♪

audimm-02

audimm-03

ディーラーというよりは、ショールームと言った方がよさそう。

audimm-04

audimm-05

このペダルカー、なんと価格が225万円なり。

贅沢なオモチャですw

audimm-06

audimm-07

アウディグッズが所せましと展示されております。

audimm-08

このショーケース、チェーン駆動でぐるぐるとまわっています。

一昔前の機械式のパーキングみたいでした。

audimm-08b

まるでカフェのような商談スペース!?

実際に、カフェスペース&テラスがありました。(写真を撮るのを忘れましたが。。。汗)

テラス席だとワンコ連れでもOKそうでした。

audimm-09

カフェ顔負けのゴージャスなデザートを頂きました。

さつまいもと黒ゴマのパンペルデュ。

パンペルデュとは、「ラム酒がふんわり香るちょっぴり大人のフレンチトースト」だそうです。

audimm-10

内装が白基調のクルマは、とても気を使いそう。。。

audimm-11

audimm-12

audimm-13

audimm-14

audimm-15

展示されていた車たち。

やはり目を引くのは、大きな通りに面したところに展示されたグリーンのR8と、奥側のブルーのR8 Spyderでしょうか。

展示されているほとんどの車両が特別なエクスクルーシブ仕様で、通常の車両とは異なり、内外装がとても個性的でした。

広い1階のスペースには常時十数台(この日は18台)展示されるようです。

裏側には、アウディ認定中古車を展示する「Audi Approved Automobile みなとみらい」も併設されています。

この日は、ブラウンのR8 V10、白のTT RSの中古車がありました。

午前中は、新型モデルの試乗を兼ねての展示会。

18時からは2階がパーティー会場と化していました。

audimm-16

パーティー冒頭では、アウディ ジャパン代表取締役社長、大喜多寛氏と、Audi AGの財務担当取締役 アクセル・ストロットベック氏による挨拶があり、みなとみらいへの出店理由や、今後のアウディの展望を説明されていました。

乾杯の後、しばらくしてから今回のパーティーゲストのスピーチがありました。

audimm-18

俳優の浅野忠信さん

audimm-17

北京オリンピックフェンシング男子銀メダル獲得の太田雄貴選手

audimm-19

そして、歌のプレゼント。

ボサノヴァで有名な小野リサさん

audimm-20

audimm-21

透き通った歌声は素晴らしかったです。

シャンパン(ヴーヴクリコ)や、金田中さんのお料理(お箸を使わないワンスプーン料理などの一口料理でした)を堪能しつつ、車を眺めると言った贅沢な時間を過ごすことができました。

audimm-22

元サッカー選手の北澤豪さん(どこにいるかわかるかな?w)

パーティー会場にはその他多くの著名な方々や、(みるからに)富裕層な方々がいらっしゃっていて、完全にアウェイな感じでした(笑)

とても貴重な体験ができ、将来このようなハイセンス&ハイパフォーマンスカーを手に入れられるような立場や振る舞いが似合う男でありたいと思いました♪

audimm-23

audimm-24

audimm-25

audimm-26

audimm-27

夜のAudi みなとみらい。

昼間と違い高級感漂う雰囲気で、すばらしかったです。

これなら綺麗なイルミネーションが多いみなとみらいでも、見劣りすることもないですね~。

audimm-28

audimm-29

お土産に頂いたO467さんの焼き菓子。

とても上品なお味で美味しゅうございました。

 

Audi みなとみらい / Audi Approved Automobile みなとみらい

運営会社:
アウディジャパン販売株式会社

店舗所在地:
神奈川県横浜市中区新港2-3-3
TEL:045-227-3710
FAX:045-681-8028

営業時間:
9:30 – 19:00 年中無休(年末年始除く)

サービス受付:
9:30 – 18:00

建築概要:
敷地面積4,523㎡、延床面積5,642㎡、ショールーム面積2,079㎡

ショールーム:
新車展示台数 18台/認定中古車展示台数 23台

サービス工場:
6ベイ 、検査ベイ1ベイ、アライメントベイ1ベイ