オーナーズクラブ&イベント

Audi Ultimate Collection 2013

3連休の中休みの日曜日に、ヒルトン福岡シーホークで開催された「Audi Ultimate Collection 2013」に行ってきました。

 

実はこのイベント自体のことを知ったのは開催3日前。。。

アウディのWebサイトで確認してみると、事前にWebサイトでの応募を募っていたようです。

50組100名抽選ということでしたが、イベント自体の開催時間が、10:00~19:00だったので、まだまだ席に余裕があるでしょう!?と思い、いつもお世話になっているディーラーさんへ連絡してみました。

すると、全然問題ないですよ!というお声を頂いてほっとしたところに、来場には招待状が必要ということで、前日までに届くよう速達で送ります!と。

担当の方(アウディ福岡マリーナのNさん)の快い対応のおかげで、伺うことができたのでしたー。

当日は接客中だったらしく直接お会いしてお礼の言葉をお伝えできませんでしたが、、、汗

Nさん、ありがとうございました!

 

このイベントは、アウディのハイエンドモデルを中心とした展示会なのですが、試乗会(R8 Spyderを除く)も兼ねています。

気品漂うホテルの一室が会場となり、所せましとニューモデルが展示されていました。

そして、ケーキとドリンクセットを頂きながら、商談はもちろん、くつろぐこともできる車&甘いもの好きにとってはまさに至福な空間でした。

 

今回の展示車の中で注目なのは、やはりR8 Spyder。そして、RS4 Avant。

どちらも、ハイグレード&ハイパフォーマンスな仕様となっておりまする。

S8や、RS4の試乗ができたのですが、運悪く?お隣のヤフオク!ドームでホークス戦のデーゲームがあり、周囲の道路は渋滞になることが予想できたので試乗は諦めました^^;

 

会場の入り口は落ち着いた雰囲気。

20130714-01 20130714-02 20130714-03

 

午前中(11時前だったかな?)にうかがいましたが、既にたくさんのお客さんでにぎわっておりました。

20130714-04 20130714-05

 

オレンジ色のNew R8 Spyder V10 5.2FSI。

フェイスリフトされた新しいLEDライトがひときわ目立ちます。

20130714-06 20130714-07 20130714-08 20130714-09 20130714-10

 

New R8のローターは真円ではなく、異型ローターとなっています。

摩擦係数のアップ&冷却効率の向上が目的なのかな?

20130714-11

 

写真ではわかりませんが^^;

流れるリアのウィンカーが恰好いい~♪

My TTにもどうにか再現できないかなー。

20130714-12 20130714-13 20130714-14

 

ボディーと同じ色のステッチが素敵♪

20130714-15 20130714-16 20130714-17 20130714-18 20130714-19

 

RS4 Avant のローターもR8と同様に異型でしたー。

20130714-20 20130714-21

 

偶然にも妻のお友達ご夫婦とお会いしたので、ケーキ・ドリンクセットを頂きながらしばし談笑していました~♪

さすが、ホテルのスイーツ。ごちそうさまでした!

20130714-22

 

会場内には、アウディ関連のグッズ販売のブースもあり、最近クマのキーホルダーを集めている妻の要望でアウディのオーバーオールを着たクマちゃんをゲット。

一緒に写っているのは、来場記念のお土産に頂いた「Toshi Yoroizuka」氏の焼き菓子。

20130714-23 20130714-24 20130714-25