オーナーズクラブ&イベント ドライブ

大分~熊本 七夕ドライブ

本日7月7日は、TTの日(77ってTTに見えますよね!って強引?w)ということで、恒例の8N TTドライブを決行。

 

今回のルートは、

大分自動車道(萩尾PA集合)→三愛レストハウスやまなみハイウエイ→ 265号→ 39号(阿蘇グリーンロード)→ カフェ 風香

という高速&峠コース。(往復約400km)

 

メンバーは、Tankaさん(シルバー1.8T クーペ)、wad-ttさん(ブラック1.8Tq クーペ)、haluさん(シルバー1.8T ロードスター)、わたくし(ブラック1.8T クーペ)の4名、TT4台。

 

しかーし、九州地方はあいにくの空模様。。。

なので、多少の雨は気にしないというメンバーのみ参加となりましたw

 

第1集合場所の大分自動車道の萩尾PAにて。

(Tanka号、wad-tt号、まーさん号)

20130707-01

 

第1集合場所で、しばらく談笑していると、いきなりのスコール。。。

しばし、談笑の続きを楽しんだ後w、スタート!

20130707-02

 

第2の集合場所である三愛レストハウスを目指してGo!

途中、激しい雨に見舞われましたが、トコトコ走行で無事目的地へ到着~♪

20130707-03

 

ロードスターのhaluさんとの待ち合わせ時間まで、少し時間があったので、腹ごしらえ。

三愛レストハウス内の、民芸茶屋で蕎麦を食らう。

お土産屋さんのレストランということで、あまり期待はしていなかったのですが、石臼挽きそば粉を使った自家製のそばということで、蕎麦風味豊な腰のある麺を堪能できました。

頂いたのは民芸茶屋おすすめの「大根なんとか蕎麦」(名前を忘れましたw)。

20130707-04

 

三愛レストハウスでの一枚。

時おり晴れ間がのぞいていました。

20130707-05

 

halu号。

ディテールモディファイがさりげなくてオシャレです。

20130707-06

 

20130707-07

 

このリアスポイラーは、純正品にサイドのパーツ、カーボンシートを装着したものだそうです。初めて見ましたー。

20130707-08

 

4台そろって、次の目的地は、やまなみハイウェイ。

20130707-10

 

広い草原に遠く見える山々。

自然の偉大さ、広大さをたくさん感じとれました。

マイナスイオンもたっぷりと浴びれたかな???

 

 

 

20130707-11

 

途中、唯一の撮影ポイントで、しばし休憩。

変態カメラマンたちは、ここぞとばかりにパシャパシャ激写していましたw

 

20130707-12

↑・↓路肩の看板が邪魔だったので、消えてもらいましたw

20130707-13

嵐が過ぎ去ったこの空気、空、雲。いいですねー。

夏を感じます。

20130707-14

 

20130707-15

 

20130707-16

 

さて、しばし撮影に励んだ後は、最終目的地の「カフェ 風香」

高原にある一軒家カフェでした。テラスから熊本市を一望でき、絶景を堪能できる居心地の良いカフェでした♪

20130707-17

 

車好きに共通していえるのは、みなさん甘いもの好きということw

皆さんケーキセットをご注文www

僕は、アップルケーキとアイスティのセットを注文してみました。

 

 

20130707-18

 

テラスから見える草原の向こう側にはお馬さん(フェラーリではないですw)が放牧されていました。

これを見ると阿蘇に来たという実感がわいてきます。

20130707-19

 

カフェ 風香の駐車場(と言っても、ほぼ草原w)で4台並べて記念撮影。

横一列に並べてみたり、、、

20130707-20

 

扇形に並べてみたり、、、

 

20130707-21

 

撮影会は、しばし続き・・・。

20130707-22

 

気が付いたら、19時を回っていましたw

20130707-23

 

 

参加された皆さん、お疲れ様でしたー。

ハンドルの重たいTTを峠で走らせると、腕がダルくなりました・・・。明日は筋肉痛だなぁ~(笑)