オーナーズクラブ&イベント

ツール・ド・九州 2013 in 唐津

先週の寒かった日がウソのような晴天の日曜日。

佐賀県は唐津市で開催されたラリーイベントの観戦に行ってきました。

前回のTTオフ会でお世話になったwad-ttさんと、Tankaさんに誘って頂き、再びTT3台の集結が実現しました。

車仲間とお会いするのも、(帰省・出張以外で)長距離ドライブするのは久々でしたので、とても楽しみにしていました。

 

開催会場の唐津までは都市高速・バイパスを乗り継いで行ったのですが、渋滞もなくスムーズに走ることができ、快適そのものでした。

予定時刻に到着し、ギャラリー観戦受付後、メンバーが集合。

先に到着されていたtankaさんが絶好の撮影ポイントを押さえていらしたので、とてもスムーズに場所の確保ができました。
tankaさんありがとうございました!

お互いのTTライフの報告をしている内に、競技スタートの時間に。

迫力のあるレースの模様をご覧ください(笑)

素人の写真なので、辛口な評価はご遠慮ください・・・^^;
流し撮り む・ず・か・し・いです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ラリー観戦後、ワインディングロードを軽く流した後、せっかく唐津へ来たということなので、呼子のイカを食べることにしました。
今回立ち寄ったお店は「海鮮門 いか太郎
 
こちらは、いか活き造り定食のイカくん。
お箸で刺激すると、ゲソがにょろにょろと動いておりました^^
さすが新鮮なイカ!コリコリと歯ごたえがすごくありました。
 
胴体の部分をお刺身で頂いた後は、ゲソの部分と頭の一部?を天ぷらにしてくださいました。
個人的には塩で頂きたかったですが、このお店では天つゆでした。
天ぷらにするとコリコリの食感から一転!!程よくやわらかい食感になっていました。
熱々の天ぷらは美味しいですね~♪
 

 
 
腹ごしらえをした後は、風の見える丘公園へ移動しました。
 
風車らしきものがありましたが、一行は目もくれずTT談義に夢中~(笑)
皆さん、前回のころよりもバージョンアップされていて、こちらも良い刺激を受けました^^
 

 

 

 

 

 
 
wad-ttさん、Tankaさん お疲れ様でしたー。