チューニング・電気系統

アクセルペダル

TTに乗ってまず気になったのが、アクセルペダルがブレーキべダルに比べて
かなり奥のポジションにあることでした。

ヒールアンドトゥを試みると、かかとがアクセルに到達する頃にはブレーキを
結構踏んでいて、カックンブレーキになってしまいました・・・。
もっとアクセルを近くできないかなって悩んでいたところ、ネットでちょうどいい

ペダルカバーがあるということで早速購入してみました!

20050517-04

「レッツォ(RAZO) コンペティション Ti RP61(アクセルS)」という製品です。
スペーサーが2種類あり、組み合わせによって高さを調整できる優れものです。

2つのスペーサーを使うことで、ブレーキとのポジションがちょうど良くなりました。
突如高さを変えたので、しばらくは戸惑いましたが、次第に慣れてきました。
(慣れるまでは、アクセルとブレーキを同時に踏んでしまうことがありましたが・・・)

見た目は見たとおりシンプルですが、メタルチックなので格好良いです。
自分の中では、かなり気に入っています!