パーツ&グッズ

Defi-Link Meter BF ブースト計

去年の誕生日(9月30日)に妻が、Defiのブースト計をプレゼントしてくれました♪
以前から「ブースト計が欲しいなぁ~」と口にしていたことを覚えていて
くれたらしく、こっそりインターネットで購入してたらしいです。

20041001-01

プレゼントしてくれたものは「Defi-Link Meter BFターボ計」の文字盤がホワイトのものです。

このメーターは、他メーカーのメーターと比べて表示板のデザインやイルミネーション、
イグニッションON時のセレモニーが自分好みで、とてもお気に入りです。
機能的にも、電気式且つLinkシステム搭載のため、設置するのが比較的簡単です。

接続にはコントロールユニットが別に必要ですが、ユニットからメーターへは1本の線で結び、
他のメーターへはメーターから配線(Link)するだけなので(メーター毎にユニットに配線しなくても良いのです)
とっても簡単で見た目にもスマートですよ。

取り付けた感じは↓を参考にしてくださいね。
エアコンの吹き出し口を1つ潰して埋め込んでみました。大きさや配色がTTにぴったりで、まるで純正のようです。

20050517-01

20050517-02

取り付けはDIYでチャレンジしましたが、一番苦労したのはエアコンの吹き出し口の分解作業です。
かなりの力が必要でした。
コントロールユニットは、ライトスイッチ下のスペースに設置しています。(写真はありませんが・・・)