パーツ&グッズ

iPhoneホルダー

以前(約9年前)から、我が家のTTには携帯ホルダーを装着していました。

ガラケー、iPod mini、iPod touch、iPhine 3G~5までは問題なく使えていました。

ところが、ここにきて、Appleさん、iPhoneのサイズを大きくしちゃったではないですか!

 

職業柄、携帯、スマートフォンは常に新しいものを手元においておく必要があるので、今回もiPhone6、6 plus(10月20現在 まだ手に入れてませんが予約中)へと機種変更。

先に述べた携帯ホルダーは、iPhone5+ケース装着のサイズでギリギリでした。

 

とてもじゃないけれど、iPhone6では横幅が足りなくてホルダーの役割を果たせません。。。

 

そこで、携帯ホルダーを新調することに。

 

もともと、装着していたホルダーのベースは、TT専用のiConsole(現在は、販売していません)を使用していて、

携帯ホルダーの土台(マウント)を両面テープでくっつけていました。

なんとか、土台(マウント)を残してホルダーの部分だけ交換できないかなーと思い、探してみると、、、、

 

今まで装着していたホルダーのメーカーから、交換可能なiPhone6、6 plusに適合するホルダー(iPhone6、iPhone6 Plusの車載に最適、リヒター・PDA グリッパー 2)が出ているではないですか!

 

MyTTで使用していた土台は、古かったので大丈夫かな?と心配しましたが、仕様を見る限りは古いタイプでも装着可能ということが判明。

すぐさまポチリましたw

 

IMG_4117

↑こちらは、古いタイプ。

最大限に広げてもiPhone5がギリギリ入るくらい。

裏面は、4つのツメで固定する構造となっています。

 

IMG_4116

↑写真左側が新しく購入した大き目のPDA用(iPhone6、iPhone6 Plusの車載に最適、リヒター・PDA グリッパー 2)。

 

マウントもいろいろ選べて自分の車 or 自転車に合うマウントがありますよ!
マウント選びはこちらから!

 

これで、気兼ねなくiPhone6、6 plusを使用できます^^

 

 

 

リヒター・チルト・スイベル・マウント 4QF

リヒター・チルト・スイベル・マウント 4QF
価格:1,260円(税込、送料別)