チューニング・電気系統

カーナビモニターの取付方法

以前のリクエストにお応えして、カーナビのモニター部のクローズアップ画像をご紹介します。

モニターは、この位置に装着しています。

20060603-01

エアコンのエアベントに、エアコン噴出し用のアタッチメントを装着してモニターを固定しています。

20060603-02

使用した商品名は、「カーメイト フリースタイルモニタースタンド ブラック」。

タイラップで、エアコンのフリップに固定するといったものですが、なかなかしっかりと固定してくれてます。

20060603-03

モニタースタンドのアームの部分が手前に倒れているため、
モニター部がかなり手前にオフセットされてしまうので、少々難点ですが、、、
インダッシュという手もありましたが、オーディオ部のTT蓋が閉まらない可能性が高いため断念しました。。。
また、付属のスタンドでは、前方の視野が遮られてしまうので、この取り付け法でよかったかなと思っていま~す。