チューニング・電気系統

スタビ装着

やっと、足回りヴァージョンアップの第一歩を踏み出すことができました!

20070331-01

今日のメニューは、「NEUSPEED製のリアスタビ28mm」。
実はこのスタビ、
「アキモ号」⇒「あちゃ号」
と引き継がれ、とうとう
「アキモ号」⇒「あちゃ号」⇒「まーさん号」
となりました。

装着には、少々アクシデントがありましたが、お店の方が機転を利かせてくれて無事解決。

20070331-02

装着後、早速試してみたくなって、いつものドライブコース、「ららぽーと豊洲」に行ってみました。

装着してからのインプレですが、まずはレーンチェンジしても車体が変にロールしないです。
その為か、無駄な動きがなくシャープなステアリングの切れ味となったような感じを受けました。
強度の調整は一番緩めをチョイスしましたが、ノーマルの足ではこれで十分かと。

気になる乗り心地ですが、基本的にショックもサスもノーマルなので、全くと言っていいほど変化無しです。

ロールとねじれが抑えられて、ほんとに足回りがしっかりと強度アップされたんだなぁと実感できました

見た目にも赤なので、なかなかいい感じ。
って走っているときは、あまり見えないのですがね^^;

これで、またドライブするのが楽しくなりました!