チューニング・電気系統

足回り強化

タイトルの通りです(笑)
連休3日目の今日、荷物が届きました^m^
何かというと、、、

サスペンション一式。。。

20070430-01

元TT乗りの方から、お譲り頂いたものです。
到着してすぐ、、、事前にショップへ連絡していたので、午後から装着してもらいに出かけてきました~♪

物はというと、アラゴスタのスペシャルオーダー品。

20070430-02

フロント。

シルバーのシェルケースに、紫のスプリングでなかなかオシャレ。

20070430-03

リア。
ゴールドのシェルケースに赤のスプリング。
赤いスプリングが、ホイールの隙間から見えて、内装の色とマッチして、なかなかいい感じ。

1時間半くらいで装着&簡易アライメント作業が完了しました。

気になる乗り味ですが、早速一般道、高速と試してみました。
減衰力調整を最弱にしている為か、固さについては、純正とほぼ同等か、チョイ増しくらい。
伸び側の減衰力が純正に比べて強いため、ギャップを拾ったときの収束時間が短くて良いです。
気になるゴツゴツ感も全く無いので、言われないと純正から交換したことに気づかないかも。。。(笑)

車高は、純正の時から-10~20mm程度。
駐車場や、利便性を考慮して、あまり下げたくなかったので、凄~く満足。
明日はお仕事。。。
でも、クルマ通勤OKなので、もう少しこのサスペンションの走りをチェックしてみようっと♪