ガレージまーさん

ドアLED装着

先週1週間、世間と同じタイミングで夏休みでした。

久々の更新かつ、クルマのモディファイネタです。

20070818-01

といっても、自分のTTではなく、春頃に開催された川崎マリエンのオフで知り合った白TT乗りのCAMUSさんのTT。

本日のご依頼は、ドアエッジにLEDを装着すること。

タクシーのドアのエッジに青いLEDがついているのを見かけて、自分のTTにやってみようと思ったのがきっかけで、
DIYしていました。CAMUSさんも、LED装着に賛同して頂けたみたいで、是非やってみたいとのことでした。

当日は、雨が降りそうな天気だったので、自宅の地下駐車場で作業となりました。
前日までの晴れカンカン照りではないものの、さすが夏。
蒸し風呂状態の中、作業を開始。

CAMUSさんは、DIYがほぼ初めてということでしたので、工具の使い方や、ちょこっとTTの配線について
お話を交えながら作業を進めていきました。午前中から始めた作業も、夕方に。。。

じゃ~ん!!
完成です。せっかくなので横に並べて撮影会♪

20070818-03

う~ん、2台とも怪しい光を放っています(笑)

白に赤。。。爽やかな感じです♪

このLEDですが、ルームランプと連動させているので、
ドアロック解除で、じわ~っと点灯。
ドアロックOnで、じわ~っと消灯。
これがまた、いい感じです。

20070818-02

20070818-04

次回は、ポジション球、ナンバー灯辺りのLED化を検討されているそうです。

ご満足して頂けたみたいで、良かったです。
最近、TT触る機会がなかったので、こちらも楽しませて頂きました。

20070818-05

この後、友人と出かけたビアガーデン。お酒が進みました^m^