ドレスアップ モディファイ

ナンバー灯のLED化 Part3

もう何回ほどナンバー灯のLED球を交換したことか。。。

先日3回目の車検を受けたのですが、車を引き取りに行った日にディーラーの方から「ナンバー灯が片方点灯しなくなっています」とご連絡を受けました。

実は既に車検に出す前から片方がチラついていました。
でこピンでショックを与えると、普通に点灯したのでそのまま放置していました。

さすがに走行するとなると、かなり振動を受けるでしょうから、でこピン程度のショックで直る代物については走行振動で点灯しなくなることも十分考えられます。

とはいえ、一度LEDを味わってしまうと、元の電球に戻するのはかなり抵抗がありました。

よし!今度は値が多少張っても故障しにくい製品にしよう!ということで、こちらの製品にしてみました。
 
 

レーシングダッシュ AUDI TT 8N LEDライセンスプレートライトユニット 6,300円
 
 
この製品は、純正ASSYとの交換タイプなので、他のLED球のみの製品に比べるとお高めです。。。
保証も1年ついているし、他のTT乗りの方も実際に使用されていて評判も良いので良しとしましょう♪

 
 
18個のLEDがキレイに整列しています。

 
 

 
 
さて、純正の電球の場合はこんな感じ。
ごくごく普通のいわゆる電球色の光ですねー。

 
 
右側だけ装着してみました。
明らかに白く、明るい光!

 
 
両方装着すると、あら不思議7年前の車も新しく見えちゃうから不思議ですw

 
 
装着時間は、実質5分。
何度も交換しているので、慣れたものです(笑)

 
 
今回使用した工具達。