ドレスアップ

OSIR ORBIT RING

今日は、CTTRのお仲間とお会いして、プチモディファイを行いました^^
(休みがあると、車をいじることができて幸せですね^m^)

20070104-01

まずは、ゲストの方の内装の不具合を調整した後に、ポジション球をLED化にしました。
TTは、BA9sという、ピンタイプの形状なのですが、ピンの配置が異なるものが2種類あります。
TTの場合、輸入車に多い特殊な角度付きのもの。
なので、一般的な平行ピンにものを使用するには、ピンを1つ落とさなければなりません。
ニッパーで軽く切断したあと、ヤスリで削ります。

無事装着することができましたv^ー^v

続いて、僕のTTのイルミリングの装着へ。

先日、CTTRな方からお譲り頂いた「OSIR ORBIT RING」。

20070104-03

20070104-04

装着するためには、幾つか試練がありました。(って言うほどでもありませんが^^;)

試練
その1:シフトノブを外す。
その2:灰皿下方のセンターコンソールのトレイを外す。
その3:シフトインジケータパネルの加工。
その4:イルミ用電源の確保。

まずその1ですが、これはお譲りくださった方が、アウディのメカニックの方に聞いていただいた
情報を元に、なんなくクリアしました。

その2ですが、Second-WindさんのHPにある情報を参考に、苦労しながらもクリア。

その3がかなりの難易度。
Pとか、Rとか表記しているプラスチックのパネルがあるのですが、この裏面に突起が3箇所あり、
これが邪魔をして、うまくパネルの上に乗っからない。。。
この3つ突起をすべてフラットにしなければ、どう見ても無理そうだったので、試行錯誤した結果、
ニッパーで荒削りをした後に、プラモデル用の金属製のヤスリでフラットにすることにしました。
削る前に、あらかたマスキングを施すのを忘れずに~♪

4つめの難関。
トランクのオープンボタンのコネクタ裏から、イルミ用の電源を採取するのですが、
このコネクタ裏のコード達が、固めの両面テープでギプスの如く束ねられており、
なかなかこれをニッパーで切断するには、苦労しました。
間違っても線を切断したら、The END。
慎重に、線を選び出し、付属の結線用コネクタを使って、接続します。

そんな、苦労の甲斐あってか、見事にムーディーになりました♪

20070104-02

なかなか、いやらしくなりましたね^m^